ようやく冷え込んでピーク到来

今日は朝から病院でたらい回しの検査。さらに別の病院へ行く途中、ちょっと寄り道して嵯峨野の宝篋院へ。
IMG_9792.jpg


時間も閉館前の駆け込みとなった。
IMG_9789.jpg


昨日あたりからグッと冷え込んでようやく紅葉もピークを迎えた。
IMG_9800.jpg


ただ今年は暖かい日が続いたので例年に比べるとやや色づきは悪いような…
IMG_9781.jpg

IMG_9796.jpg


平日ということでストレスなくシャッターを切った。
IMG_9798.jpg

IMG_9815.jpg


ただまもなく陽が傾くと詫び錆びの世界。
IMG_9812.jpg

IMG_9805.jpg



もう少し早ければ違った写真が撮れたのになぁ~
IMG_9816.jpg
by rocky mountain  at 18:48 |  カメラ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

紅葉の圓光寺

金曜日から降りだした雨もようやく上がり、午後からそろそろ色付いたであろう圓光寺へ。


現地周辺のコインパーキングはどこも満車でかなり遠い所に駐車してぶらぶら歩いた。


曼殊院などか近くにあるため、多くの観光客に混じっての見学。
IMG_9779.jpg

IMG_9724.jpg


今年は暖かい日が続いているので色付きはイマイチのようだが…
IMG_9773.jpg

IMG_9765.jpg

IMG_9739.jpg

IMG_9730.jpg


紅い絨毯が敷かれ上も下も鮮やか。
IMG_9735.jpg

IMG_9744.jpg


そうかと思えばまだまだ青葉も残っている。
IMG_9754.jpg


ばらつきが多そうな今年の紅葉だが、それでも京都らしい秋を満喫した一日だった。
IMG_9770.jpg
by rocky mountain  at 16:44 |  カメラ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

Author:rocky mountain
渓流シーズンは毎週のように信州や北陸の渓流に通い、のんびりとドライフライで釣り上がる。禁漁期間は一眼レフで信州の風景写真を撮ったり、温泉巡りや食探しに出掛けることが好き。また古きよきアメリカのヴィンテージ古着や小物の収集も好きな中年親父です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10224位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1057位
アクセスランキングを見る>>